
メルパルク京都
京都府京都市
京都駅
お問合せください
~480人
京都市東部文化会館は,地域における文化活動の拠点づくりの一つとして,
日常の文化活動の成果が発表でき,舞台芸術や美術が鑑賞できる場。
芸術文化に親しみ,市民が文化の創造に参加できる場。
豊かな文化的雰囲気のもとで,自由に交流できる場。
を合わせもったものとして建設したものです。
みなさま方の日頃の芸術・文化活動の場として,音楽,舞踊,演劇,映画会をはじめ会議や集会,サークル活動などに大いにご利用ください。
文化と歴史の都・京都。その東の要所として昭和62年春、地域文化の拠点として建設されました。 日の出ずる「東」を強く感得させる陶壁゛ひがしの象形゛配し、開放的な建物の中には、550名を収容できるホール、小規模なイベント・展示・リハーサル等に利用できる創造活動室、そして会議室・和室などさまざまな施設をそなえ、家庭、地域、学校、企業、行政など社会のあらゆる場で行動の輪を広げる拠点として運営しております。