全国、587施設 3,248会場の登録!会議室セレクトにお任せ。

全国の貸し会議室・レンタルスペース 相場一覧

会議室相場

神保町・小川町・竹橋の会議室は
会議室セレクトにお任せください!

会議室セレクトが取り扱っている神保町・小川町・竹橋の貸し会議室は、多くの大学がある学生街で、少人数で利用できるレンタルスペースも充実。その他201~500人規模で利用できるホールまで揃い、地下鉄3線の乗り入れる神保町駅は、大規模なセミナー開催が出来るホールやレンタルキッチンなど、会場の形態も多岐にわたっており、幅広いニーズに対応が可能です。

神保町・小川町・竹橋の会議室の料金相場

神保町・小川町・竹橋の貸し会議室の料金相場は、10名以下で利用できるレンタルスペースで平均3,000円、51~100人ほどで利用できる神保町の貸し会議室はおよそ平均2万1千円が相場です。神保町駅から駅近でおしゃれなカフェのようなレンタルスペースも3,500円~利用できます。また、宿泊研修にも便利なグループホテルが至近な貸し会議室では7,700円~ご用意。

神保町・小川町・竹橋の貸し会議室の料⾦相場情報(1時間あたり利⽤料平均)

2024年4⽉17⽇現在

最⼤収容⼈数 1時間あたり料⾦ 会議室数
1~10人 4,070円 (2)
11~30人
31~50人 2,485円 (2)
51~100人
101~200人
201~500人
501~1000人
1001人~

神保町・小川町・竹橋の会議室の用途

神保町・小川町・竹橋でのレンタルスペースの利用用途はさまざまですが、企業の説明会やセミナー、面接、打ち合わせなどで利用されることが多いといわれています。また、個人主催のイベントやセミナーなどでも活用されています。

神保町・小川町・竹橋と会議室について

神保町・小川町・竹橋は、半蔵門線、三田線、新宿線の3路線が通り、地下鉄九段下駅、神保町駅、竹橋駅へも徒歩圏のエリアです。北側のエリア界は靖国通り、東側は本郷通り、南側は内堀通り、代官町通り、西側は内堀通りです。
東京駅や上野、御茶ノ水、秋葉原にも近く、周辺エリアを巡る拠点としても便利です。
神保町エリアは東京大学、明治大学など多くの大学がある学生街で、のんびりとした雰囲気は散策にぴったり。学生が多いことから古書店をはじめ書店が軒を連ねる本の街としても知られる他、安くておいしい店もたくさんあります。とくにカレーの激戦区として知られています。
神保町は、本の街だけに集英社や小学館など出版社が多く所在していることをはじめ、有名企業が本社を構えている。大手企業が集結する竹橋駅からも徒歩5分というビジネス立地の良さで、会議室やレンタルスペースの利用用途も多岐に渡ります。大規模な会合、イベントを行うための会場から、少人数で行う会議室や、レンタルスペース。広域からのアクセスの利便性を活かし、「採用研修」「会社説明会」「面接会場」も盛んに行われています。 ビジネスホテルなどの宿泊施設も多くあり、会議の後の懇親会や宿泊も安心です。

エリアから貸し会議室・
レンタルスペースの相場を見る

これから貸会議室を利用したいと思っている人の中にはどのくらいの相場なのか知りたいと思っている人もいるでしょう。
相場はそれぞれ地域によっても異なるので、ここでは利用する前に知っておきたい相場について紹介します。

新宿・池袋周辺
品川周辺
東京駅周辺
渋谷周辺
秋葉原周辺
錦糸町周辺
新橋周辺
銀座周辺
市ヶ谷・飯田橋周辺
六本木周辺
上野周辺
茅場町・築地周辺
湾岸エリア
23区その他エリア
23区外・都下エリア
横浜
川崎
神奈川県その他