全国、588施設 3,249会場の登録!会議室セレクトにお任せ。

全国の貸し会議室・レンタルスペース 相場一覧

会議室相場

田町・三田の会議室は
会議室セレクトにお任せください!

会議室セレクトでは、田町・三田の貸し会議室は、11~30人程度で利用できる小規模な貸し会議室から、およそ201~500人を収容できる大規模なスペースまで、さまざまなニーズに応えられる場所を用意しています。

田町・三田の会議室の料金相場

田町・三田の貸し会議室の料金相場は、11~30人程度の少人数で利用できる貸し会議室では、平均6,000円のものから、201~500人ほどを収容できる貸し会議室は平均34,000円程度、同時通訳装置を完備した国際会議場をはじめ、講演会、セミナー、研修会等、ご人数に応じてご利用いただける会議室が多数有りますので、詳細ページを確認するようにしましょう。

田町・三田の貸し会議室の料⾦相場情報(1時間あたり利⽤料平均)

2024年3⽉28⽇現在

最⼤収容⼈数 1時間あたり料⾦ 会議室数
1~10人 1,500円 (4)
11~30人 3,000円 (3)
31~50人 6,000円 (3)
51~100人 7,500円 (2)
101~200人 10,000円 (1)
201~500人 38,500円 (1)
501~1000人
1001人~

田町・三田の会議室の用途

田町・三田では、企業の会議や説明会、面接や打ち合わせなどで貸し会議室を利用することが多いといえます。また、ビルの打ち合わせスペースよりもしっかりした設備の良い会議室が必要になったり、パーティを行う必要が出てきたりというときにも、大きめの貸し会議室を借りて利用しています。

田町・三田と会議室について

JR「田町」駅や都営地下鉄「三田」駅に近い三田エリアは、各国の大使館や「綱町三井倶楽部」など品位ある建築物に囲まれいる高級住宅地です。その一方で、「慶応義塾大学」のキャンパス付近には学生の姿も多く、アカデミックな雰囲気も併せ持っている街であることが、三田の特徴といえるでしょう。三田は江戸時代の大名屋敷からの系譜が続く歴史ある邸宅街と、活気あふれる現代的な風景が調和する街といえます。また、高度経済成長期以降、三田エリアはオフィス街としても発展し、近年も、再開発によって成長を続けています。桜田通り沿いの商店街には飲食店も多く立ち並び、ランチ時には学生や周辺のビジネスパーソンで賑わっています。住宅地としての人気と、オフィス街としての側面を持つ三田エリアでは、大型のセミナー会場やホールを使って、企業の採用説明会を行ったり、全社会議や入社式などを行ったりする機会が多いといわれています。小人数向けの貸し会議室を使って、個人がワークショップやカルチャー教室を開くなど、地域の住民の方が利用することもあり、予約がスムーズであったり、リーズナブルに借りられることも条件として求められています。また、落ち着いた雰囲気に合った、スタイリッシュな施設が好まれるようです。

エリアから貸し会議室・
レンタルスペースの相場を見る

これから貸会議室を利用したいと思っている人の中にはどのくらいの相場なのか知りたいと思っている人もいるでしょう。
相場はそれぞれ地域によっても異なるので、ここでは利用する前に知っておきたい相場について紹介します。

新宿・池袋周辺
品川周辺
東京駅周辺
渋谷周辺
秋葉原周辺
錦糸町周辺
新橋周辺
銀座周辺
市ヶ谷・飯田橋周辺
六本木周辺
上野周辺
茅場町・築地周辺
湾岸エリア
23区その他エリア
23区外・都下エリア
横浜
川崎
神奈川県その他