全国、585施設 3,223会場の登録!会議室セレクトにお任せ。

全国の貸し会議室・レンタルスペース 相場一覧

会議室相場

京橋の会議室は
会議室セレクトにお任せください!

会議室セレクトで取り扱っている京橋の会議室は、小規模なものから大人数で利用できるものまで幅広く取り揃えています。
東京の玄関口であり、東京有数のビジネスエリアであり八重洲地下街を通れば、雨の日でもほとんど濡れない会場も多数あります。

京橋の会議室の料金相場

京橋の貸し会議室の相場は、駅近の会議室で10名以下の少人数利用では、1,100円~、100名以上を収容できる貸し会議室が17,000円程度~と利用する人数や京橋駅の他、八丁堀駅・茅場町駅の駅からのアクセスの良さによって多数の会議室が有ります。プロジェクター、スクリーン、マイク等の備品が無料の会議室も有ります。

京橋の貸し会議室の料⾦相場情報(1時間あたり利⽤料平均)

2024年4⽉26⽇現在

最⼤収容⼈数 1時間あたり料⾦ 会議室数
1~10人 2,750円 (2)
11~30人 7,835円 (10)
31~50人 10,893円 (8)
51~100人 10,037円 (4)
101~200人 11,000円 (2)
201~500人
501~1000人
1001人~

京橋の会議室の用途

京橋での会議室の利用用途はさまざまです。企業のセミナーや説明会、面接や研修などに活用される機会が多いと言われています。また、個人主催のセミナーや習い事などにも貸し会議室が利用されています。

京橋と会議室について

東京都・京橋は、伝統・文化と、新しさが融合するエリアです。江戸時代、京橋には東海道が通り、周辺には多くの商人・職人の住居が並び賑わっていました。「京橋」という地名は、東海道の起点である日本橋から京へ上るとき、最初に渡る橋が架けられていたことに由来しています。明治・大正期になると、京橋は日本橋と銀座を結ぶ商店街として成長を遂げました。その後、東京駅や銀座エリア、日本橋エリアのすぐ近くに位置する京橋は、次第に多くの企業がオフィスを構えるようになっていき、オフィスビルが立ち並ぶビジネス街として発展していきました。一方で、「骨董通り」と呼ばれる東仲通りには戦前から古美術商が集まり、現在でも老舗が軒を連ねて、京橋ならではの雰囲気を作り出しています。京橋駅は東京メトロ銀座線の路線で、徒歩圏内にはJR 東京駅、銀座線日本橋駅、都営浅草線宝町駅など、他の主要駅や他路線の駅も多くあります。ビジネスマンから京橋が人気の理由は、東京駅から徒歩圏内にあるといった交通の利便性からだけではありません。安くておいしい飲食店も多くあり、こちらも町人気質の街が関係しているのかもしれません。京橋にはホテルも建設されており、貸し会議室での研修や、会議のあとに隣接したホテルのレストランで懇親会といった利用のされ方もしています。前述のとおり、飲食店も多く立ち並んでいるため、ケータリングサービスでお弁当を持ち込んで、打ち合わせや会議を行うのにもぴったりです。

エリアから貸し会議室・
レンタルスペースの相場を見る

これから貸会議室を利用したいと思っている人の中にはどのくらいの相場なのか知りたいと思っている人もいるでしょう。
相場はそれぞれ地域によっても異なるので、ここでは利用する前に知っておきたい相場について紹介します。

新宿・池袋周辺
品川周辺
東京駅周辺
渋谷周辺
秋葉原周辺
錦糸町周辺
新橋周辺
銀座周辺
市ヶ谷・飯田橋周辺
六本木周辺
上野周辺
茅場町・築地周辺
湾岸エリア
23区その他エリア
23区外・都下エリア
横浜
川崎
神奈川県その他