全国、587施設 3,248会場の登録!会議室セレクトにお任せ。

全国の貸し会議室・レンタルスペース 相場一覧

会議室相場

丸の内の会議室は
会議室セレクトにお任せください!

会議室セレクトに登録されている丸の内エリアの貸し会議室は6 施設以上です。少人数で利用できるところから、101~200人以上の大人数で利用できるところまで揃っています。最⼤収容⼈数が1~10人程度で利用できる会議室は10件、11~30人ほどで使えるレンタル会議室が9件、31~50人程度で使える会議室が9件、51~100人ほどで使える会議室が10件、101~200人ほどで利用できるセミナー会場が4件あります。貸し会議室、レンタルスペース、セミナー会場、貸しスペース、貸しホールなどをすぐにご予約できます。

丸の内の会議室の料金相場

丸の内における貸し会議室の料金相場は、少人数でご利用いただけるレンタルスペース(貸し会議室)で1時間あたりの料⾦は平均6,500円~となります。各種シンポジウム、パネルディスカッション、プレスリリースの会場としてご利用頂ける100人以上規模の貸し会議室では、1万円程度~多彩なスペースが有ります。

丸の内の貸し会議室の料⾦相場情報(1時間あたり利⽤料平均)

2024年4⽉19⽇現在

最⼤収容⼈数 1時間あたり料⾦ 会議室数
1~10人 6,771円 (11)
11~30人 9,155円 (14)
31~50人 14,027円 (18)
51~100人 15,421円 (19)
101~200人 21,555円 (9)
201~500人
501~1000人
1001人~

丸の内の会議室の用途

丸の内での会議室の利用用途は、企業の打ち合わせや商談、面接や説明会、研修や講演会などで利用されています。また、個人的なセミナーや打ち合わせ、講演会にも使われています。

丸の内と会議室について

丸の内エリアは東京駅の丸ノ内口の周辺を指し、古くからオフィス街として発展を遂げてきた地域です。東京駅には東海道、山陽、東北、上越、北陸の各新幹線が走り、JR中央線、JR山手線、JR京浜東北線、JR東海道線、JR宇都宮・高崎線、JR横須賀線、JR総武線、JR京葉線、東京メトロ丸の内線と、数多くの路線が通じています。近隣には大手町駅や二重橋前駅、日比谷駅など複数の駅が徒歩圏内にあり、交通アクセスの利便性が極めて高い立地となっています。丸の内周辺にはおしゃれな商業施設が集まり、買い物やレストランでの食事を楽しむこともできます。ビジネスのためだけではなく、買い物や食事のために休日の丸の内に遊びに来る人も増えてきています。東京の中心地に位置する丸の内では、周辺の「帝国劇場」や「東京国際フォーラム」で多彩なイベントや公演が行われるほか、美術館も近隣に建設されており、日常的に芸術に親しめる環境にあります。また、丸の内は周辺に豊かな緑を感じられるスポットも多くあり、仕事の前後に皇居外苑や日比谷公園など景観の良い公園をランニングする人がいるなど、近年人気が高まっています。日本有数の歴史あるオフィス街として発展してきた丸の内は、ショッピングや芸術といった面も付加され、魅力を日々増しています。そんな丸の内エリアでは、レンタル会議室は全社会議や採用企業説明会、採用試験、セミナーなど、多種多様な用途で利用されています。コワーキングスペースなどもあり、出張や外回りの際の作業スポットとしても活用されているようです。

エリアから貸し会議室・
レンタルスペースの相場を見る

これから貸会議室を利用したいと思っている人の中にはどのくらいの相場なのか知りたいと思っている人もいるでしょう。
相場はそれぞれ地域によっても異なるので、ここでは利用する前に知っておきたい相場について紹介します。

新宿・池袋周辺
品川周辺
東京駅周辺
渋谷周辺
秋葉原周辺
錦糸町周辺
新橋周辺
銀座周辺
市ヶ谷・飯田橋周辺
六本木周辺
上野周辺
茅場町・築地周辺
湾岸エリア
23区その他エリア
23区外・都下エリア
横浜
川崎
神奈川県その他