全国、585施設 3,224会場の登録!会議室セレクトにお任せ。

全国の貸し会議室・レンタルスペース 相場一覧

会議室相場

永田町の会議室は
会議室セレクトにお任せください!

会議室セレクトでは、永田町のは、小規模な会議にぴったりの場所から、宿泊が可能なホテル内の会議室や大人数でのセミナーやイベント開催にぴったりの場所まで、幅広く用意しています。また会場の形態もホテルやレンタルキッチンなど特色のあるものが登録されています。

永田町の会議室の料金相場

永田町の貸し会議室の料金相場は、51~100人程度で利用できる貸し会議室では、平均14,000円、駅近好立地の本格的レンタルキッチンスペースをはじめ、講演会、セミナー、宿泊研修会等、ご人数に応じてご利用いただける会議室が多数有ります。

永田町の貸し会議室の料⾦相場情報(1時間あたり利⽤料平均)

2024年4⽉26⽇現在

最⼤収容⼈数 1時間あたり料⾦ 会議室数
1~10人
11~30人
31~50人 4,908円 (1)
51~100人 4,908円 (1)
101~200人
201~500人
501~1000人
1001人~

永田町の会議室の用途

永田町でのレンタルスペースは企業のセミナーや説明会、オフィスの延長として打ち合わせやインタビュー、ランチミーティングや セミナーに利用されることが多くあります。200名以上の会議室利用の場合は、企業の全社会議やパーティーでも利用されています。

永田町と会議室について

永田町は、隣接する霞が関とともに日本の国家中枢機能が集中し、国会議事堂をはじめ、政治の中枢として、行政機関が集中しているエリアです。政治家やビジネスパーソンの多いエリアのため、休日は平日とは大きく異なって、静かな街へと変貌します。永田町で会議やイベントを開く最大のメリットは、アクセスの良さにあります。様々な公的機関へ歩いていける交通の利便性はもちろん、都内の主要なビジネスエリアへのアクセスにも便利です。羽田や成田の2つの空港への移動もスムーズで、都内だけでなく日本全国、海外への移動もスムーズに行えます。そんな人が多く集まる永田町の駅周辺には、ホテルも数多くあります。なかには会議室を併設しているところもあり、コンベンションの専門スタッフに予約の時点から、予算・レイアウト・イベントの進行などを相談しながら、会場を選ぶことができます。プロジェクターやマイクなどの機材も、自社には用意がなくても、オプションの充実したホテル内の貸し会議室を予約すれば、設備を準備・購入する手間も省けたり、イベントの当日に、必要な機材がなかったなどのトラブルの心配もありません。また、エリア内には落ち着いた雰囲気のコワーキングスペースも登録されており、商談やミーティングをするときは、共有のミーティングブースを活用することも可能です。こういったスペースを使うことで、永田町だけでなく、他のエリアも移動しながら、フレキシブルに働くこともできます。

エリアから貸し会議室・
レンタルスペースの相場を見る

これから貸会議室を利用したいと思っている人の中にはどのくらいの相場なのか知りたいと思っている人もいるでしょう。
相場はそれぞれ地域によっても異なるので、ここでは利用する前に知っておきたい相場について紹介します。

新宿・池袋周辺
品川周辺
東京駅周辺
渋谷周辺
秋葉原周辺
錦糸町周辺
新橋周辺
銀座周辺
市ヶ谷・飯田橋周辺
六本木周辺
上野周辺
茅場町・築地周辺
湾岸エリア
23区その他エリア
23区外・都下エリア
横浜
川崎
神奈川県その他