全国、585施設 3,224会場の登録!会議室セレクトにお任せ。

全国の貸し会議室・レンタルスペース 相場一覧

会議室相場

巣鴨・大塚・駒込の会議室は
会議室セレクトにお任せください!

会議室セレクトが取り扱っている巣鴨・大塚・駒込のレンタルスペース数は2施設以上です。具体的には、11~30名程度で利用できるレンタル会議室、31~50名ほどで使える会議室まで用意しています。飲食店のスペースを貸し出しているところも多くあるので、雰囲気も良く、コーヒーをはじめとした飲食物も店内で注文できるケースが多いため、落ち着いてミーティングをすることができるでしょう。

巣鴨・大塚・駒込の会議室の料金相場

巣鴨・大塚・駒込の貸し会議室の料金相場は、利用する人数や駅からのアクセスの良さといった条件によって変動します。会議室セレクトで取り扱っている貸し会議室は、11~30名程度で利用できるところ1,400円程度、31~50名の規模で利用できるところが2,000円程度が相場です。島型で使うのか立食形式で使うかなど、机の配置の仕方でも収容人数は変動するので、詳細ページを確認するようにしましょう。

巣鴨・大塚・駒込の貸し会議室の料⾦相場情報(1時間あたり利⽤料平均)

2024年4⽉25⽇現在

最⼤収容⼈数 1時間あたり料⾦ 会議室数
1~10人
11~30人 1,390円 (2)
31~50人 2,000円 (1)
51~100人
101~200人
201~500人
501~1000人
1001人~

巣鴨・大塚・駒込の会議室の用途

巣鴨・大塚・駒込でのレンタルスペースの利用用途は、企業の打ち合わせや商談、面接や説明会、セミナーや講演会であることが多いといわれています。また、個人では、セミナーやレッスン、打ち合わせやパーティなどに貸し会議室が利用されています。

巣鴨・大塚・駒込と会議室について

東京都豊島区にある巣鴨・大塚・駒込は、近隣の池袋とはまたガラッと雰囲気が異なり、昭和レトロな街並みがほっとする、昔ながらの雰囲気をもったエリアです。ショッピング、グルメ、レジャーなど、様々なお店が駅周辺から合計600店以上の商店街となって軒を連ねています。昔ながらのレトロな雰囲気のお店や、行列の絶えないグルメの名店など、散歩をするのにもってこいのエリアになっています。また、大塚駅の北口では、空き家だった古民家をリノベーションして、昔懐かしい昭和レトロな飲み屋街として再生させた「東京大塚のれん街」や「星野リゾート OMO5 東京大塚」もオープンするなど、再開発が進められて大きな変化がもたらされました。大塚での貸し会議室やレンタルルームの活用のされ方は、ビジネスでの商談をはじめとして、採用説明会や試験、講習会、懇親会など様々です。また、飲食店が店内スペースをレンタルしていることもあり、個人がワークショップを開いたり、趣味の集まりやレッスン、お祝いのパーティーを開いたりすることに使われることもあるようです。会の内容にもよりますが、プロジェクターやホワイトボード、マイク、スクリーンなど、一般的な会議・イベントで使用される備品がオプションでレンタルできる施設であれば、わざわざ機材の購入や搬入を行わずに済むので、費用や段取りの手間を抑えたい方には大変おすすめです。

エリアから貸し会議室・
レンタルスペースの相場を見る

これから貸会議室を利用したいと思っている人の中にはどのくらいの相場なのか知りたいと思っている人もいるでしょう。
相場はそれぞれ地域によっても異なるので、ここでは利用する前に知っておきたい相場について紹介します。

新宿・池袋周辺
品川周辺
東京駅周辺
渋谷周辺
秋葉原周辺
錦糸町周辺
新橋周辺
銀座周辺
市ヶ谷・飯田橋周辺
六本木周辺
上野周辺
茅場町・築地周辺
湾岸エリア
23区その他エリア
23区外・都下エリア
横浜
川崎
神奈川県その他