全国、585施設 3,224会場の登録!会議室セレクトにお任せ。

全国の貸し会議室・レンタルスペース 相場一覧

会議室相場

表参道・外苑前の会議室は
会議室セレクトにお任せください!

会議室セレクトが取り扱っている表参道・外苑前の貸し会議室は約2施設です。1〜30名ほどを収容できる少人数向けのスペースを主に用意しています。貸し会議室からシェアオフィスが有り、表参道らしく有名な建築家が手掛けたおしゃれなビルや表参道駅に直結している交通至便な会場が有ります。

表参道・外苑前の会議室の料金相場

表参道・外苑前の貸し会議室の料金相場は、10名以下の少人数利用では、平均5,300円、11~30名ほどで利用できる貸し会議室は平均8,000円が相場です。会議、研修からプレゼン、セミナーなど、用途に合わせて多目的に利用できる大小さまざまな会議室をご利用いただけます。

表参道・外苑前の貸し会議室の料⾦相場情報(1時間あたり利⽤料平均)

2024年4⽉25⽇現在

最⼤収容⼈数 1時間あたり料⾦ 会議室数
1~10人 5,047円 (6)
11~30人 7,156円 (5)
31~50人 9,350円 (2)
51~100人
101~200人
201~500人
501~1000人
1001人~

表参道・外苑前の会議室の用途

表参道・外苑前での貸し会議室の利用用途は、企業主催のイベントやちょっとした打ち合わせ、小さなセミナーなどが多いといえます。また、個人主催のイベントやセミナーも開催されています。

表参道・外苑前と会議室について

表参道とは、東京メトロ銀座線・千代田線・半蔵門線の表参道駅を中心に、骨董通りから原宿方面までのびるエリアを指します。JR山手線の原宿駅も徒歩圏内です。多方面からの電車があるため、多くの人が集まりやすい街となっています。表参道は、もともと明治神宮の参道として整備されたエリアです。敗戦後に現在の代々木公園にワシントンハイツ(当時の米軍の施設)が建設されたことで、この地域が活気がでるようになりました。今では、表参道ヒルズやハイブランドのお店が軒を連ね、銀座と並ぶ高級感のあるショッピング街と成長しています。飲食店は、デートやカジュアルな食事のニーズを受けた店舗が多いですが、接待や会食向けの高級店もあります。アクセスも良く、人の往来も多い表参道エリアでは、大人数での会議、立食パーティーや、小会議、研修からプレゼン、セミナーなど、様々な場面で貸し会議室が利用されています。ミーティングの後は、表参道のおしゃれな並木道を散歩したり、近隣の店舗でウィンドウショッピングを楽しむこともできます。少し足を延ばすと、近隣の青山や赤坂のエリアにもつながっているため、景観を楽しみながら徒歩での移動も苦になりません。

エリアから貸し会議室・
レンタルスペースの相場を見る

これから貸会議室を利用したいと思っている人の中にはどのくらいの相場なのか知りたいと思っている人もいるでしょう。
相場はそれぞれ地域によっても異なるので、ここでは利用する前に知っておきたい相場について紹介します。

新宿・池袋周辺
品川周辺
東京駅周辺
渋谷周辺
秋葉原周辺
錦糸町周辺
新橋周辺
銀座周辺
市ヶ谷・飯田橋周辺
六本木周辺
上野周辺
茅場町・築地周辺
湾岸エリア
23区その他エリア
23区外・都下エリア
横浜
川崎
神奈川県その他