全国、585施設 3,224会場の登録!会議室セレクトにお任せ。

全国の貸し会議室・レンタルスペース 相場一覧

会議室相場

湯島・本郷・白山・千駄木の会議室は
会議室セレクトにお任せください!

会議室セレクトで登録がある湯島・本郷・白山・千駄木の貸し会議室は、複数の路線が乗り入れ、駅チカ・高品質で設備充実な会場が多数あります。比較的大規模な会場が多く51~100人規模な人数で利用できる貸し会議室から、501~1000人規模で利用できる大規模イベントホールまで、さまざまなニーズに対応できるように準備しています。

湯島・本郷・白山・千駄木の会議室の料金相場

湯島・本郷・白山・千駄木の料金相場は、1~10人の少人数で利用できる貸し会議室は、51~100人規模で利用できる貸し会議室は平均2万7千円。501~1000人規模で利用できる貸し会議室は平均9万4千円また最低利用時間が4時間以上からの貸し出しが条件となっている会議室も有りますので、詳細を確認の上お申し込みください。

湯島・本郷・白山・千駄木の貸し会議室の料⾦相場情報(1時間あたり利⽤料平均)

2024年4⽉24⽇現在

湯島・本郷・白山・千駄木の会議室の用途

湯島・本郷・白山・千駄木での貸し会議室の利用用途はさまざまですが、企業の研修やセミナー、イベント、説明会や面接、試験などに利用されることが多くあります。500名規模の会議室利用の場合は、企業の全社会議やイベント会場として活用されることも増えてきています。

湯島・本郷・白山・千駄木と会議室について

湯島・本郷・白山・千駄木は、東京23区の中央北寄りに位置する文京区に位置する。大学が多い文教地区と住宅街が区の多くを占める。区の南部には商業地域が見られ、区内を地下鉄6路線が走り、山手線および湘南新宿ラインの線路が本駒込六丁目をわずかな距離ながら通っている。また、御茶ノ水駅、水道橋駅、飯田橋駅、大塚駅、巣鴨駅、駒込駅、西日暮里駅などは区界から至近にあり交通アクセスが充実。国内出版、印刷業の9割以上を占める。特に出版社が多く集まる音羽から江戸川橋にかけて出版・印刷業が盛んである。本郷、湯島界隈は、大学病院など医療機関が集積していることから、医療機器産業や製薬産業も多く、メディカルタウンとして有名である。また近年では教育・学習支援をはじめとした都市型産業が増加するとともに、東京大学をはじめ区内大学が有する研究成果や知的財産を活用すべく、大学発ベンチャー企業など、産学連携により産業界に新たな活力をもたらそうとする動きも出てきている。
湯島・本郷・白山・千駄木の駅近の好立地な会議室、コワーキングスペースやサテライトオフィス、広域からのアクセスの利便性を活かし、「採用研修」「会社説明会」「面接会場」としても利用されています。 ビジネスホテルなどの宿泊施設も多くあり、会議の後の懇親会や宿泊も安心です。

エリアから貸し会議室・
レンタルスペースの相場を見る

これから貸会議室を利用したいと思っている人の中にはどのくらいの相場なのか知りたいと思っている人もいるでしょう。
相場はそれぞれ地域によっても異なるので、ここでは利用する前に知っておきたい相場について紹介します。

新宿・池袋周辺
品川周辺
東京駅周辺
渋谷周辺
秋葉原周辺
錦糸町周辺
新橋周辺
銀座周辺
市ヶ谷・飯田橋周辺
六本木周辺
上野周辺
茅場町・築地周辺
湾岸エリア
23区その他エリア
23区外・都下エリア
横浜
川崎
神奈川県その他