全国、585施設 3,224会場の登録!会議室セレクトにお任せ。

全国の貸し会議室・レンタルスペース 相場一覧

会議室相場

麹町・番町の会議室は
会議室セレクトにお任せください!

会議室セレクトでは麹町・番町の貸し会議室は、大規模なイベントや研修、セミナーを開催する際にぴったりの会場がお選びいただけます。東京メトロ半蔵門線の半蔵門駅直結の大人数を収容できる大型ホールのある施設が登録されています。

麹町・番町の会議室の料金相場

麹町・番町の貸し会議室の料金相場は、200名程度で利用できるイベントホールは65,000円ほど。麹町、四谷、永田町、赤坂を網羅するエリアであり、官公庁、大使館が数多く立地するビジネス街は、セミナー・講演会に最適な会場

麹町・番町の貸し会議室の料⾦相場情報(1時間あたり利⽤料平均)

2024年4⽉25⽇現在

最⼤収容⼈数 1時間あたり料⾦ 会議室数
1~10人 20,000円 (1)
11~30人
31~50人
51~100人
101~200人 3円 (1)
201~500人 2円 (3)
501~1000人 1円 (2)
1001人~

麹町・番町の会議室の用途

麹町・番町での貸し会議室の利用用途はさまざまですが、企業の研修やセミナー、説明会や面接、試験などに利用されることが多くあります。また、個人主催のセミナーやイベントの開催においても活用されています。

麹町・番町と会議室について

東京都千代田区にある由緒ある麹町・番町は、静かな街並みと、アクセスの優位性を誇るエリアです。江戸時代から大名屋敷の立ち並ぶ街として発展し、明治から昭和にかけては多くの作家たちが居を構え、文化の発信地となりました。現在は諸外国の大使館が集合したエリアとなっており、老舗の名店やホテル、ハイセンスな飲食店も多く所在し、グルメスポットにもなっています。皇居や迎賓館が近く、都内でも屈指の閑静で自然豊かな環境と、東京駅へのアクセスの良さが特色のひとつとなっています。麹町エリア周辺にある駅は、中心地の東京メトロ有楽町線「麹町」駅や、「永田町」駅、東京メトロ半蔵門線「半蔵門」駅、JR中央線の「四谷」駅、「市ヶ谷」駅などがあります。いずれも徒歩圏内に位置しており、様々な路線にアクセスしやすい立地となっています。麹町では、広範囲からのアクセスの良さを活かし、企業の採用面接、会社説明会、入社時研修も盛んに行われています。近隣にホテルなどの宿泊施設も多数あるため、全国から社員を集めた宿泊研修や、そのあとの懇親会の開催など、あらゆるニーズに対応できます。大手の貸しホールでは、イベント運営のノウハウを蓄積した経験豊富な専門スタッフも在籍し、レイアウトの提案や、備品の手配などをサポートしてくれるので、初めての場合でも安心です。

エリアから貸し会議室・
レンタルスペースの相場を見る

これから貸会議室を利用したいと思っている人の中にはどのくらいの相場なのか知りたいと思っている人もいるでしょう。
相場はそれぞれ地域によっても異なるので、ここでは利用する前に知っておきたい相場について紹介します。

新宿・池袋周辺
品川周辺
東京駅周辺
渋谷周辺
秋葉原周辺
錦糸町周辺
新橋周辺
銀座周辺
市ヶ谷・飯田橋周辺
六本木周辺
上野周辺
茅場町・築地周辺
湾岸エリア
23区その他エリア
23区外・都下エリア
横浜
川崎
神奈川県その他