全国、587施設 3,248会場の登録!会議室セレクトにお任せ。

全国の貸し会議室・レンタルスペース 相場一覧

会議室相場

中野・中野坂上の会議室は
会議室セレクトにお任せください!

会議室セレクトでは中野・中野坂上のレンタル会議室の登録が約2施設以上です。少人数で使えるものから大人数で利用できるものまで、バリエーション豊かに用意しています。具体的には、最大収容人数が1~10名のちょっとしたミーティングの開催にぴったりなスペースと、約101~200名収容可能な大小の研修室です。

中野・中野坂上の会議室の料金相場

中野・中野坂上の貸し会議室の料金相場は、 駅近で好立地な10名以下の少人数利用では、レンタルスペースが平均1,200円、100名以上を収容できる貸し会議室が平均7,000円程度から有り、宿泊研修・会議・セミナー・歌会・展示会等、様々な用途や予算に応じてお選び頂けます。

中野・中野坂上の貸し会議室の料⾦相場情報(1時間あたり利⽤料平均)

2024年4⽉20⽇現在

最⼤収容⼈数 1時間あたり料⾦ 会議室数
1~10人 1,890円 (2)
11~30人 3,633円 (6)
31~50人 5,034円 (7)
51~100人 6,524円 (5)
101~200人 8,240円 (2)
201~500人
501~1000人
1001人~

中野・中野坂上の会議室の用途

中野・中野坂上でのレンタルスペースの利用用途はさまざまですが、個人が開催するセミナーやイベントの開催において多く活用されています。また、企業の研修やセミナー、説明会や面接、試験などに活用されることもあります。

中野・中野坂上と会議室について

中野・中野坂上エリアはJR中央線の快速と各駅停車、東京メトロ東西線をが利用可能な「中野」「中野坂上」駅を中心とした地域です。それぞれ個性的な文化が花開いているJR中央線駅の街ですが、中でも中野駅周辺はアイドルなどのコンサートが数多く開かれる「中野サンプラザ」や、サブカルチャー関連のショップが集まる「中野ブロードウェイ」があり、独特の文化を持つ街として知られています。近年、中野では、「警察大学校」跡地を中心に再開発が行われ、新しい施設が続々と誕生しています。なかでも、官学連携事業として教育施設と情報発信の拠点として「中野マンガ・アートコート」が開かれるなど、さらに独自の文化が花開いています。中野ならではの文化的なアート・アニメーションのイベントも多数開催されています。また、キリンホールディングス本社など、企業のオフィスの移転も相次いでおり、サブカルチャーの街からオフィスの街、またアカデミックな街と、多面的な顔を持つようになっています。このような中野では、前述のとおり、アイドルのコンサートやアートフェスタ、漫画・アニメのファンイベントなど、サブカルチャー中心としたイベント開催のニーズが多くあります。また、企業のオフィス増加に伴い、会議、セミナー、展示会等、ビジネス用途で研修室の利用も増えていくでしょう。

エリアから貸し会議室・
レンタルスペースの相場を見る

これから貸会議室を利用したいと思っている人の中にはどのくらいの相場なのか知りたいと思っている人もいるでしょう。
相場はそれぞれ地域によっても異なるので、ここでは利用する前に知っておきたい相場について紹介します。

新宿・池袋周辺
品川周辺
東京駅周辺
渋谷周辺
秋葉原周辺
錦糸町周辺
新橋周辺
銀座周辺
市ヶ谷・飯田橋周辺
六本木周辺
上野周辺
茅場町・築地周辺
湾岸エリア
23区その他エリア
23区外・都下エリア
横浜
川崎
神奈川県その他