全国、588施設 3,249会場の登録!会議室セレクトにお任せ。

全国の貸し会議室・レンタルスペース 相場一覧

会議室相場

九段下の会議室は
会議室セレクトにお任せください!

会議室セレクトでは、九段下にある魅力的な貸し会議室・レンタルスペースの掲載会場を募集しています。 収容人数、駅からの距離などで絞り込める検索システムを実装しており、会議室、ホテル・宿泊研修施設、イベントホール、コワーキング、自習室など「会場タイプ」からも調べられます。懇親会・パーティー、セミナー・講演、研修、試験・面接といった様々な目的で会場をお探しの方とのマッチングをお手伝いいたします。ぜひ、会議室セレクトへの登録をご検討ください!

九段下の会議室の料金相場

九段下の料金相場は、利用する人数や駅からのアクセスの良さといった条件によって変動します。インターネット・音響や映像設備・液晶プロジェクターなどご利用可能な貸し会議室も多くあり、島型で使うのか立食形式で使うかなど、机の配置の仕方でも収容人数は変動するので、詳細ページを確認するようにしましょう。

九段下の貸し会議室の料⾦相場情報(1時間あたり利⽤料平均)

2024年3⽉29⽇現在

最⼤収容⼈数 1時間あたり料⾦ 会議室数
1~10人 14,300円 (3)
11~30人 11,288円 (9)
31~50人 24,291円 (6)
51~100人 44,764円 (7)
101~200人 84,333円 (3)
201~500人 96,250円 (2)
501~1000人
1001人~

九段下の会議室の用途

九段下では、ビジネスエリアに近い街だと、企業のセミナーや説明会、採用面接や試験といった用途でレンタル会議室が使われることが多くあります。また、大人数が収容できる会場の場合、入社式や総会といった全社的なイベントやパーティーにも使われます。他にも、個人主催のワークショップや習い事の会場としても利用されることが増えています。

九段下と会議室について

九段下駅は、東京都千代田区にある、東京地下鉄(東京メトロ)・東京都交通局(都営地下鉄)の駅である。東京メトロの東西線・半蔵門線と、都営地下鉄の新宿線の、合計3路線が乗り入れており、電車を使えば東京、渋谷、新宿などの都心からのアクセスがバツグンな地域です。
九段下は靖国神社や皇居があることでおなじみの街です。古い歴史がある観光地の中に最新の観光地やグルメが点在しています。九段下で人気の定番スポットは、令和元年の2019年に創立150周年を迎える靖国神社。戦争で命を落とした日本人とともに、日本人として戦った外国人や戦争犯罪者と呼ばれる人たちも祀られています。歴史を語る上で外せないスポットと言えるでしょう。
そして九段下と言えば、「東京ドームシティ」。東京ドームシティは野球が行われる東京ドームやプロレスで話題の後楽園ホール、さらには遊園地「東京ドームシティアトラクションズ」や温泉施設「スパ・ラクーア」など、全部で15の施設からなる巨大エンターテイメントスポットで、老若男女誰もが楽しめます。他にも武道館などアーティストのライブが多く東京の中心部にありながら、皇居や庭園など豊かな自然を感じられる街でもあります。観光の名所や最新のスポットなど何度訪れても新しい発見があり、何度も足を運びたくなる場所ですよ。目で見て、経験して、おいしいグルメを堪能できる九段下。
九段下には多様なニーズが溢れていることから、会議室やレンタルスペースの利用用途も多岐に渡ります。会議や研修等を行うための会場から、少人数で行う会議室や、カルチャー教室に適したスタジオ、宿泊可能施設まで、目的に応じたスペースを会議室セレクトではご紹介しています。

エリアから貸し会議室・
レンタルスペースの相場を見る

これから貸会議室を利用したいと思っている人の中にはどのくらいの相場なのか知りたいと思っている人もいるでしょう。
相場はそれぞれ地域によっても異なるので、ここでは利用する前に知っておきたい相場について紹介します。

新宿・池袋周辺
品川周辺
東京駅周辺
渋谷周辺
秋葉原周辺
錦糸町周辺
新橋周辺
銀座周辺
市ヶ谷・飯田橋周辺
六本木周辺
上野周辺
茅場町・築地周辺
湾岸エリア
23区その他エリア
23区外・都下エリア
横浜
川崎
神奈川県その他