全国、585施設 3,223会場の登録!会議室セレクトにお任せ。

全国の貸し会議室・レンタルスペース 相場一覧

会議室相場

高田馬場・早稲田・落合の会議室は
会議室セレクトにお任せください!

会議室セレクトが取り扱う高田馬場・早稲田・落合の貸しホール・貸し会議室は約2施設以上です。小規模な人数での利用から、201~500名以上の大人数での利用まで幅広いシチュエーションに対応した貸し会議室を用意しています。具体的には、31~50名規模で利用できる貸し会議室、51~200名ほどを収容できる会議室がもっとも多く、201~500名の大規模で利用できる貸し会議室があります。

高田馬場・早稲田・落合の会議室の料金相場

高田馬場・早稲田・落合の貸し会議室の料金相場は、10名以下で利用できるコワーキングスペースで1,000円、50名ほどで利用できる神保町の貸し会議室はおよそ6,500円~。200人規模の研修、講演会など幅広い用途に使えるホールで24,000円~が相場です。映像設備・音響設備が無料でお使いいただける会場など様々です。

高田馬場・早稲田・落合の貸し会議室の料⾦相場情報(1時間あたり利⽤料平均)

2024年4⽉26⽇現在

最⼤収容⼈数 1時間あたり料⾦ 会議室数
1~10人 19,000円 (2)
11~30人 5,750円 (2)
31~50人 7,333円 (3)
51~100人 10,500円 (1)
101~200人 18,800円 (5)
201~500人 30,666円 (3)
501~1000人
1001人~

高田馬場・早稲田・落合の会議室の用途

高田馬場・早稲田・落合でのレンタルスペースの利用用途は、企業の打ち合わせや商談、面接や説明会、セミナーや講演会など、多岐にわたっています。また、企業としての利用でだけではなく、個人的なセミナーやワークショップ、イベントなどで利用する人もいます。

高田馬場・早稲田・落合と会議室について

高田馬場・早稲田・落合は東京都新宿区北部に位置するエリアです。高田馬場駅はJR山手線、西武新宿線、東京メトロ東西線の3路線が乗り入れており、都営バスも数多く発着しているためアクセスが非常に良い地区として知られています。近隣には大学や専門学校、予備校が多く、全国でも指折りの学生街としても認知されています。学生街という特性上、飲食店が多いだけでなく、価格も非常にリーズナブルな店舗が多くあります。また、都内のラーメン激戦区の一つとしても近年有名になっています。学生はもちろん、周辺で働いているビジネスマンにも人気になっています。毎年秋には大高田馬場祭りというヤーレンヨサコイ踊りやサンバの祭典が開催されるなど、賑やかな土地でもあります。また、JR高田馬場駅の山手線ホームの音楽は、「鉄腕アトム」のテーマソングで有名です。これは、手塚プロダクションが高田馬場にあることなどが関係しています。高田馬場エリアでは、学生をはじめ、年代も様々なビジネスマンも多くいます。そのため、多様なニーズが溢れていることから、会議室やレンタルスペースの利用用途も多岐に渡ります。大型イベントホールは、学生向けの企業の会社説明会や就活セミナー、集団面接、採用試験などの会場にも利用されます。また、プロジェクターやホワイトボード、マイク、スクリーンなどの設備が無料で使用できるレンタル会議室なども、学生が利用する場合には人気を集めているようです。

エリアから貸し会議室・
レンタルスペースの相場を見る

これから貸会議室を利用したいと思っている人の中にはどのくらいの相場なのか知りたいと思っている人もいるでしょう。
相場はそれぞれ地域によっても異なるので、ここでは利用する前に知っておきたい相場について紹介します。

新宿・池袋周辺
品川周辺
東京駅周辺
渋谷周辺
秋葉原周辺
錦糸町周辺
新橋周辺
銀座周辺
市ヶ谷・飯田橋周辺
六本木周辺
上野周辺
茅場町・築地周辺
湾岸エリア
23区その他エリア
23区外・都下エリア
横浜
川崎
神奈川県その他