全国、587施設 3,248会場の登録!会議室セレクトにお任せ。

全国の貸し会議室・レンタルスペース 相場一覧

会議室相場

四谷の会議室は
会議室セレクトにお任せください!

会議室セレクトで取り扱っている四谷の貸し会議室は5施設以上です。1~30名ほどを収容できる少規模~中規模向けのところも多く、喫茶店内の貸しスペースではお飲物と共にゆったりとおくつろぎいただけます。また四ッ谷駅からほど近いホール型スタジオでは、小劇場公演にも対応し照明・音響セットも充実しています。

四谷の会議室の料金相場

四谷の貸し会議室の料金相場は、 駅近で好立地な10名以下の少人数利用では、平均1,100円と格安なレンタルスペースから51~100名以上を収容できる貸し会議室が平均5,000円程度から有り、会議・セミナー・研修はもちろん、劇場公演、会社説明会、採用面接、試験会場等採用活動の会場としても、ご利用いただけます。

四谷の貸し会議室の料⾦相場情報(1時間あたり利⽤料平均)

2024年4⽉19⽇現在

最⼤収容⼈数 1時間あたり料⾦ 会議室数
1~10人 1,100円 (1)
11~30人 9,905円 (12)
31~50人 30,713円 (8)
51~100人 36,666円 (6)
101~200人 58,750円 (2)
201~500人
501~1000人
1001人~

四谷の会議室の用途

四谷での貸し会議室の利用用途は、企業の打ち合わせや商談、面接や説明会、セミナーや講演会などの他劇場公演向け会場等様々な会場が多くあります。また、企業としての利用でだけではなく、個人的なセミナーやワークショップ、パーティなどで利用する人もいます。

四谷と会議室について

四谷駅は、JR中央線、東京メトロ南北線・丸の内線の3路線が交差するターミナル駅で、新宿通りと外苑通りが交わる位置にあります。池袋駅や新宿駅、東京駅に乗り換えなしで移動ができ、アクセスは非常に良いといえます。東側に皇居、南側に赤坂御用地(迎賓館)と、緑に囲まれたエリアとなっており、近隣には有名な上智大学もあります。そのためビジネス街だった四谷三丁目に比べ、四ツ谷駅の近くでは、自然溢れる解放感とアカデミックな雰囲気の両方を感じることができます。四ツ谷駅周辺は、都心のオフィス街といった雰囲気で、10階以上のビルが並び立っており、日中はビジネスマンがたくさんいます。駅の南側には、皇室関係の施設がある「赤坂御用地(迎賓館)」があり、こちらは広大な公用地となっており、一般の人は立ち入ることができません。四ツ谷エリアは、企業のオフィスも多く構えられており、自社内の会議室が確保できなかった近隣の企業が、各種会議、セミナー、研修会場として利用することが多いといわれています。また、近隣に大学もあるため、採用説明会や、面接・面談会場としても使用されるケースもあります。ホワイトボードやスクリーン、プロジェクターなどの設備が無料で使える会場もあるので、わざわざ自社から備品を持ち込まなくていい場合もあります。反対に、備品の持ち込み料や使用料がかかる場合もありますので、まずは会場に確認してみましょう。

エリアから貸し会議室・
レンタルスペースの相場を見る

これから貸会議室を利用したいと思っている人の中にはどのくらいの相場なのか知りたいと思っている人もいるでしょう。
相場はそれぞれ地域によっても異なるので、ここでは利用する前に知っておきたい相場について紹介します。

新宿・池袋周辺
品川周辺
東京駅周辺
渋谷周辺
秋葉原周辺
錦糸町周辺
新橋周辺
銀座周辺
市ヶ谷・飯田橋周辺
六本木周辺
上野周辺
茅場町・築地周辺
湾岸エリア
23区その他エリア
23区外・都下エリア
横浜
川崎
神奈川県その他