全国、585施設 3,224会場の登録!会議室セレクトにお任せ。

全国の貸し会議室・レンタルスペース 相場一覧

会議室相場

浅草・蔵前の会議室は
会議室セレクトにお任せください!

会議室セレクトで取り扱っている浅草・蔵前エリアの貸し会議室は、駅近の立地にあり、研修に最適な多目的スペースを安価な料金で借りれるスペースとなっています。ホワイトボードなどもあり、社内外のミーティングなどに最適です。

浅草・蔵前の会議室の料金相場

浅草・蔵前の貸し会議室の料金相場は、 11~50人の利用では、平均8,000円、駅前の好立地でセミナー、研修に最適な多目的スペースを低価格でご利用いただける会議室も多数有ります。

浅草・蔵前の貸し会議室の料⾦相場情報(1時間あたり利⽤料平均)

2024年4⽉25⽇現在

最⼤収容⼈数 1時間あたり料⾦ 会議室数
1~10人
11~30人 8,000円 (1)
31~50人 8,000円 (1)
51~100人
101~200人
201~500人
501~1000人
1001人~

浅草・蔵前の会議室の用途

浅草・蔵前でのレンタルスペースの利用用途はさまざまですが、企業が開催する説明会やセミナー、ミーティングなどで使用されることが多いといわれています。また、地域や個人主催のイベント・セミナーなどでも活用されています。

浅草・蔵前と会議室について

浅草・蔵前は、浅草寺に雷門、仲見世商店街など、江戸の情緒を感じさせる東京屈指の観光地となっており、海外からの観光客も多く訪れるエリアです。お祭りや行事が一年中開催され、常に賑わっている印象です。前述の浅草寺をはじめとして、花やしきや演芸場、春は花見の名所になる隅田公園、川沿いのボードウォークや、水上バスが出ている隅田川など、散策できるスポットもたくさんあります。飲食店や老舗の商店も数多く立ち並び、普段の生活や交通も便利なうえ、休日には気軽に観光スポットを巡れるという点で、日常と非日常が、うまく調和したエリアとなっています。江戸時代以前からの繁華街として今もにぎわう浅草は、文化と歴史を積み重ねつつも、時代時代の流れを汲んで、日々アップデートしています。また、浅草駅は、東武伊勢崎線、東京メトロ銀座線、都営地下鉄浅草線、つくばエクスプレスの4路線を利用することができるアクセスにも恵まれた立地となっています。特に銀座線は「日本橋」、「銀座」、「新橋」、「赤坂見附」といった都心のオフィスエリアを巡る路線で、終点「渋谷」駅まで乗り換えなしで移動できるため、都内の地下鉄のなかでも人気路線の一つです。このように、アクセスのよい浅草エリアでは、会議、研修などの用途でレンタルスペースの需要があります。近隣のビジネス街からも乗り換えなしで来られることから、セミナー・イベントの集客もばっちりです。

エリアから貸し会議室・
レンタルスペースの相場を見る

これから貸会議室を利用したいと思っている人の中にはどのくらいの相場なのか知りたいと思っている人もいるでしょう。
相場はそれぞれ地域によっても異なるので、ここでは利用する前に知っておきたい相場について紹介します。

新宿・池袋周辺
品川周辺
東京駅周辺
渋谷周辺
秋葉原周辺
錦糸町周辺
新橋周辺
銀座周辺
市ヶ谷・飯田橋周辺
六本木周辺
上野周辺
茅場町・築地周辺
湾岸エリア
23区その他エリア
23区外・都下エリア
横浜
川崎
神奈川県その他